妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

ブログ移行中。
しばらくお待ちください。

変化。
最近、お菓子を食べるようになりました。
クッキー、おせんべい、グミ、大福、ゼリー・・・
以前は、お菓子なんてほとんど食べず
「あってもなくてもよい存在」だったのですが、
ここのところ、「なくてはならない存在」になっています。

ご飯を食べた後なのに、
コンビニや大学の生協に駆け込みます。
おなかはいっぱいなはずなのに。

食べた後は、食べたことへの満足感と
無駄なもの(私にとっては)を食べてしまったことへの罪悪感で
複雑な気分になります。

なんなんだ、お菓子って???笑
昔のホームページ&日記。
ふと、自分が昔作ったホームページが気になり
アクセスしてみました。

とっくに削除されているかと思いきや健在(笑)

しかも、日記もそのまんま残っているので
懐かしくなって読み耽ってしまいました。
内容はホントに恥ずかしいものばかりだけれど、
基本的には「自分」は変わっていない気がします。

[当時のプロフィール]

趣味
公園での散歩、ピアノ、ソフトテニス、筋トレ
>今はここにカメラが加わったくらいかな


好きな音楽(聴)
Westlife, Sting, a1, Mr. BIG, Richard Marx...
>punk系のバンド名を書いてなかったのはなぜだろう?
好きな音楽(弾)
モーツァルトのピアノ協奏曲、ベートーベンのテンペスト

好きな本
浅見光彦シリーズ(内田康夫)
ショートショートシリーズ(星新一)
>変わってない
今はこれに「重松清」が加わるかな


好きな映画
いまを生きる
>これは一生変わらないかも

好きな色
赤、青
>現在の好きな色は「ピンク」。当時じゃ考えられない

好きな花
かすみ草
>これも一生変わらない。陰の立役者が良い

好きな言葉
根性、能ある鷹は爪を隠す
>「根性」はもういいや

好きな食べ物
焼餃子、焼肉
>はは、昨日も今日も餃子食べた

嫌いな食べ物
赤緑黄ピーマン、そら豆、グリンピース、オムライスのトロトロ
>ピーマンは克服したもんねー


「人に勇気を与える学者&お金の稼げる学者になること」
>まだまだ、です

昔の日記張へのリンクは貼っておこうっと(笑)
そういえば、「ひめ」っていうあだ名だったなぁ(*^^*)
またです。
英文雑誌の編集で2日間、家にこもっていました。

う~ん、論文の筆者には
最低限、体裁のルールを守って投稿してほしいです。

直しを入れていくうちに、
なんで私が引用文献の正しい情報を検索しなくちゃいけないの?とか
なんで他人の私がスタイルを直しているんだ?とか
だんだんそう思えてきました。

(愚痴ってごめんなさい。
自分の睡眠時間が減ってイライラしてますね、きっとY(>_<、)Y)

しめきり前の執筆者の心境はよーく分かります。
体裁に気を配る余裕は、正直言って「ない」ものです。
でも、ときどきは直しを入れる側の立場になってほしい(T_T)

今日は窓の外に見える、空の濃い青色と雲の白色を見て
完全にカメラ日和であることをわかっていながら
撮影に出かけることができず、とっても残念でした。

明日はちょっぴり息抜きの時間があります。
ここ2日間分の重度のストレスを発散してきたいと思います★
唯一のまともな時間。
最近、寝不足状態が続いているので
ボケーっとする時間が長くなりました。

こういうときによくやるのが

ボディーソープを頭につけたり、
シャンプーで体を洗おうとしたり、
洗顔フォームを歯磨き粉と間違えたり、
体を洗ったことを忘れてもう一度洗ったり、
電子レンジで温めたものをレンジの中に放置したり、
コップに注いだものを飲まずに翌日まで置きっ放しにしたり、
お味噌汁と間違えて白米ののるお茶碗をすすろうとしたり、
各駅の電車に乗るところを急行に乗ったり、
切符で改札を入ったのにスイカで出ようとして引っかかったり、
でもそれに気づかなくて、「スイカがおかしい」と駅員さんに訴えたり、

ホント、おばかさんになります。

でも、なぜか授業に関しては
「おばかさん」モードになったことがほとんどありません。
たぶん、どんなに疲れていても、
授業中だけはまともに頭が働こうとしているんでしょうね。
脳って不思議です(笑)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





