妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

新年度を迎えるにあたって。
今日の今日まで
大学とは別の仕事でバタバタしていました(す)。
結局、授業準備はほぼゼロ状態で
新年度がスタートします。
(/_<。)

明日は、専任(任期付:苦笑)としてのお仕事一日目。
朝から夜まで、分刻みスケジュールのようです。

適当に・・・
いえ、適度に、一日をがんばろう。


jindai
神代植物公園 (キラキラ加工)



やっぱりギリギリ。
ようやく、授業準備に取りかかりました。
今日は3月29日。
まるで、小学生の夏休みの宿題のようにギリギリです。

新たに追加されてしまった科目は
英字新聞を読むという科目なのですが、
どうも良い授業アイディアが湧いてきません。

金谷憲先生の『和訳先渡し授業の試み』じゃないけれど、
和訳を先に渡してしまおうかな・・・
大学生なんだから、訳すことよりも、
中身についてディスカッションする授業にしたいな・・・
(そもそも、英語で行う授業なので訳せないんだけど)

などと考えてみるものの、
ディスカッションまでの組み立て(授業構成)が
うまくいかないのです。

結局、今日は何も浮かばず
テキストを隅々読んで、もがくだけで、
一日が経ってしまいました。

まぁ、こういう時もたまにはあるのかな。


odaiba1
国際展示場前(27日)


本が役立たなかった。
授業準備をまったくしていないというのに(私はウソはつきません)、
科目が1つ追加されました。
断れませんでした。

『断る力』という本を読んだばかりだったので、
すっかり断る力をつけたつもりになっていたのですが
人間、そう簡単には変われないようで(苦笑)


odaiba2

日本じゃないみたい☆

写真家・吉村和敏さんじゃないけれど、
夕方の数分間のBlue Momentを狙ってみました。
(27日ビックサイトでの講演会の帰り)


なに~!?
高校を卒業した教え子から
久しぶりにメールが届きました。

赤ちゃんがもうじき生まれます。

なに~!?って感じです(笑)
思わず、家の中で大声を出してしまいました。

本当に嬉しいことです。
あの子がねぇ、お母さんになるのかぁ・・・と思うと、
なんだか、孫でもできたような気分です。
(まだ自分の子も産んでいませんが)


ueno
元気な赤ちゃんを産んでね☆




霊気。
先日、また高麗神社(埼玉)に行ってきました。
今度は家族とです。

高麗神社は熊野古道に似た霊気を感じ
訪れると必ず、体がすっきりします。

私にとっては、とても相性の良い神社です。

そういえば、先日行ったある神社(埼玉)も
ものすごい霊気でした。
どちらかと言えばあまり好きではない感じだったのですが、
あまりのすごさに思わず頭を下げて敬意を表したほどです。

でも、その後、
たくさんのラッキーな出来事が立て続けに起きました。
好きではない雰囲気だからといって
頭を下げていなかったら、
きっと、アンラッキーなことが起きてたはず(苦笑)。

変な人?
これでもけっこう信心深いのです。

高麗神社で厄除けのお守りも買ったので
しばらくは安心です。


ueno2
これは上野の神社です。



好み。
突然ですが、
好きな写真家が見つかりました。

吉村和敏さん

です。「見つかった」というのは、
前から彼の写真がずっと好きだったのですが、
彼の名前を知らなかったのです。

彼のブログも素敵ですが、
このサイトは特に好きです↓
http://www.wephoto.jp/princeedward/index.html

これまでたくさんの写真を見てきましたが、
本屋で目がフッといくのは
彼の写真です。

ところで・・・写真は不思議なもので、
どんなに構図が良かろうが、
どんなに美しい被写体だろうが、
どんなに「キレイな」色だろうが、
好きになれなものは好きになれません。
逆でも(構図や色が悪くても)、好きになることだってあります。

結局、"好み"なんだと思います。
(写真家に失礼なのかもしれませんが)

英語を教えていてもそうですが、
同じ作業をやっていても、
同じ手法を使っていても、
それを気に入って食いつく学生もいれば、
気に入らない顔をする学生もいます。

"好み"です。

全員の"好み"を同時に満たすような授業は
正直、できないんじゃないかと思います。

写真家も(人それぞれだとは思いますが)、
たった一枚の写真だけで全員の心をつかむことではなく
複数の多様な写真でより多くの人の心をつかむことを
目指しているのではないかという気がします。

私ももっともっといろんな授業の方法を開発して
より多くの学生の気持ちを満たすような
多様な授業を展開していけたらなぁと思います。

稲荷山公園。
稲荷山公園(埼玉県狭山市)というところは、桜の名所。
らしい。

新学期が始まる前に、観に行こうかな・・・
ということで、実は11日のウォーキングの帰りは
疲れた足を無理やり引きずりながら下見してきたのでした。

新宿御苑ほどは広くありませんでしたが、
少し高台になっているので、街を見下すことができ
山も目の前に広がっているので、
気持ちが晴れ晴れとする公園です。

桜の時期になったら、見物人が多くなるでしょうが
今のところ、ほとんどひと気なし。
鼻歌を歌っても誰にも聞かれる心配がなく、
羽をのばしてきた妃でした。



inariyama



再挑戦。
大学院、続ける決心をしました。
2002年に修士を卒業してそのまま博士課程に入学したので・・・
もうかれこれ7年です。

退学届けさえ出せば「満期退学」になるので
ここ数年、在学しながらもそのつもりでいました。
それは、

私には何かを追究する情熱はもうないんだ・・・

と、思っていたからです。
早い話、博士の何年目かに口頭試問で失敗してから
ずっとずっと這い上がれないでいた自分に対し
嫌気もさしていたわけです。

でも、
人はバカにするようなキッカケかもしれないけれど、
カメラを始めてから、何かが変わり始めていました。

何かを追究する情熱は私にもまだある

ということが分かったのです。
大学院、続けます。
一から出直します。

指導教官にはたぶん見放されて(?)しまいましたが
やれるところまでやってみたいと思います。

サル
やってみせるんだ。


誰かに似ていませんか。
あらいぐまって
常にソワソワしていて動きが忙しないんですが、
時々フッと止まって、
何かを求めるようにこちらを見るんです。

カメラ初心者の私にとっては
とても難しい被写体で、
止まった瞬間はどれほど嬉しいか。

まるで・・・

ハイ、学生のようです(笑)。


あらいぐま
ねぇねぇ、せんせ~ぃ。




スパルタの英語の授業。
ある授業の年間計画を立て終わりました。
去年と変わってスパルタの内容です。

一部(前期)ですが、こんな感じです。

   内容         宿題
 1. ガイダンス         NA
 2. ST1, CG1       NA, T1
 3. T1答, ST2, IE1    NA, T2
 4. T2提, ST3, CG2   NA, T3
 5. T3答, ST4, IE2    NA, T4
 6. T4提, ST5, CG3   NA, T5
 7. T5答, ST6, IE3    NA, T6
 8. T6提, ST7, CG4   NA, T7
 9. T7答, ST8, IE4    NA, T8
10. T8提, ST9, CG5  NA, T9
11. T9答, ST10, IE5  NA, T10
12. T10答, 復習     NA, テスト勉強
13. 前期テスト

*略語説明(使用教材)
NA=NetAcademy (英文法コース、基礎英語・初中級コースのTOEIC関連、単語道場)
ST=Small Talk (Oxford University Press) [スピーキング、会話]
CG=Clear Grammar Student Workbook (University of Michigan Press) [英文法] 
IE=Internet English (Yumi Press) [インターネットと英語]
T=101 Clear Grammar Tests (University of Michigan Press) [復習テスト]
提=提出
答=答え合わせ

基礎をとにかく徹底したいのです。
授業の流れは、

Small Talk(JAZZ CHANTS)を使ったスピーキング・会話練習
Clear Grammar Student Workbookを使った文法学習


です。これだけだと飽きてしまうので、
Internet Englishという、インターネットで英語を学習するというレッスンも挟みます。

宿題も多く出します。
ペーパーの宿題とeラーニングです。
上のNetAcademyというのは大学が導入しているeラーニングですが、
自分のレベルに合わせて、自由なペースで勉強できるようになっています。

私は全員の進捗状況をグラフにし、
授業中に掲示していく予定です。
学生同士がそのグラフを見合って、
お互いに頑張ってくれればと思います。

何度もブログに書いてきましたが、
今年度は、「授業が楽しい」という学生の感想より
「英語ができるようになって楽しい」という感想を目指します。


sora



英語教育4月号。
今日ご紹介するのは、

eigo

英語教育の4月号
「今年の授業開き~生徒にはこんな〈ことば〉を投げかけたい~」


実は、私の小さなエッセイがどこかに載っています。
伝えていなかった知人にも早くも気づかれ、
少し恥ずかしい思いもしていますが、
でも、私が授業を楽しんでいる様子が伝わればと思います。

ブログを読んでくださっている皆さんには、
授業を楽しんでいることは、既に伝わっていると思いますが(笑)
休日といえば大掃除。
久しぶりにカラッと晴天。
朝から掃除、洗濯に追われています。

せっかくなので、新学期に備えて書斎の大掃除。
押入れの中まで大掃除(^ー^)
今日発見のお宝は・・・

SONY CYBERSHOT
最初のサイバーショットです。
当時、6万くらいした記憶があります。

私って、その頃にはもう写真が好きだったんだろうな。

完全に壊れているわけではなさそうだったので
一枚撮ってから寝かせることにしました。

オートでしか撮影できませんでしたが、
これはこれでおもしろいボケ具合です。


sony




悔しい。[西武園ウォーキング]
西武鉄道・サンケイリビング新聞社合同 
八国山からトトロの森散策(西武園駅~遊園地西駅)

歩行距離=約8km 歩行時間=約2時間30分
→西武沿線小さな旅ウォーキング&ハイキング

一度では語れないほど、
いろいろな思い出のできた一日でした。
なかでも印象に残っているのは大雨の後の「虹」です。

ラッキーでもあり、その反面、ものすごく悔しかったりもします。
というのも、虹の撮り方(設定)はまだ勉強していなかったからです。
とにかく、無我夢中でシャッターをきるだけでした。

実は、撮影中に二本も虹がかかったのですが、
慌てすぎて良い写真はぜんぜん撮れず、
唯一、まとも(?)に観える写真はこれ一枚でした。
(しかも一本の虹・・・)

悔しいから・・・もっと勉強しよう。

niji



今日のウォーキングで参加賞としてもらったもの。
・ウォーキングポイントカードの50ポイント
・KAGOMEやさいしぼり(ジュース)2本
・日清オイリオ ENE-CUBE(健康食品)2つ
・サンケイリビングのサイン入り手鏡2つ
・西武ゆうえんち 入園無料

歩いただけなのに、なんてお得なんだろう・・・237
副業?
このページに密かにリンクを貼っているのですが
妃透☆日和(PIXTA)というページで
コンパクトデジタルカメラで撮った写真を登録しています。
自分の撮った写真に対して、コメントをもらえたり
段階評価をもらえたりするので
腕を磨くつもりで登録していました。

一眼レフを買ってからは、撮ることに夢中になっていて
しばらくそのサイトを自分自身でも観ていなかったのですが、
数ヶ月ぶりにアクセスしてみてびっくり。

写真が2枚、売れていたー!

そう、本来PIXTAは写真販売用のページなのです。

売れた写真のうち1枚は
TOEICの授業用にいいなぁと思って撮った空港での写真。
空港内で颯爽と歩くビジネスマンの姿が撮りたくて、
必死に足元を狙っていたのを覚えています(顔はダメですから)。
家族に「バカか」と言われながらも撮っていたので
鮮明に記憶しています。

こちらは\525(手元に入るのは半額)で売れていました。

もう1枚は、春の甲子園の写真。
広角で甲子園球場全体をとらえているものです。
これは確か・・・日本ハム・中田翔選手が甲子園に出たときのもの。
あくまでも景色なので、彼は写っていませんが
う~ん・・・なんで売れたのでしょう。

こちらは\6825円で売れていました。

・・・\6825!!!
何かの雑誌にでも使われるのでしょうか。
目から鱗の値段に、心臓が一瞬、
口から飛び出しそうになりました。

一眼レフで撮ったものも、
これからちゃんと登録していこうかな。

なんて、欲張っちゃいけないですね。
「退屈」が消えた。
来年度の学事歴が各大学から届きました。
あぁ、もうじき授業が始まるんだなぁ・・・
と、嬉しくもあり、悲しくもあり(?)。

そろそろ、授業準備を溜め込まなくちゃ
と思いつつ、毎日趣味に没頭中。
そのうち、家の中が英語のテキストより
写真関連の本でいっぱいになりそう

(苦笑)

写真を本格的に始めてから
目の前に広がる日常の景色はガラリと変わりました。

どうってことのない景色を観ていても
F値(絞り値、ボケ具合)の数字がいくつだったら
こう観えるんだろうなぁとか、
斜めに観たら面白い構図になるなぁとか、
まるで「退屈」という時間がなくなったのです。

電車も急行じゃなく
各停に乗るようになりました。
窓から見る景色が、楽しすぎるのです。

新学期が始まったら
こういう話を学生にしたいな。

カメラが楽しいってことを伝えるんじゃなくって
日常的なもの、平凡なもの、つまらないもののなかに
いくらでも非日常的なもの、非凡なもの、面白いものがあるってことを、
「毎日、つまんない」とか「学生生活が楽しくない」って思っている
学生に伝わってくれたらなぁと思います。
今日は短いです。[飯能ウォーキング]
西武沿線マンスリーハイキング3月コース 早春の宮沢湖畔を歩こう!
歩行距離=約9km 歩行時間=約2時間30分
→西武沿線小さな旅ウォーキング&ハイキング

というものに参加してきました。
西武沿線マンスリーハイキングに参加するのは2回目です。

今日は曇りで北風がものすごく強く、
また、写真を撮っていて気持ちがいい景色があまりなかったので
そういう意味では、ちょっと残念なウォーキングでした。

(ノ◇≦。) ビェーン!!

なので、今日の一枚はかなり無理やり選びました。
茶畑は好きですが・・・でも、すっきり晴れてほしかった。

tea


Clear Grammar。
また良いテキストを発見しました(^ー^)

Clear Grammar
という文法の問題集(洋書)なのですが、
これほど基礎を大切にしている文法問題集は
今だかつて見たことがありません。

問題の量はものすごく多く、
またスピーキングにも重点を置いてあるので
会話文やスピーキング活動が豊富に載っています。

さらに!


準拠したワークブックを買えば、
これでもかーというくらいたくさんの問題を解くことができます。

洋書なので、もちろん、指示文も含め中身はすべて英語です。
大学生相手に文法学習を導入したい場合、
どんなに基礎からやりたくても、
さすがに中学生用の問題集を使うわけにはいきません。
(中学生用の問題集が悪いと言っているのではなく
学生のプライドを傷つけられないという意味です。)

そんな気持ちでいる大学教員は多いはず(苦笑)
私は早速4月から使う予定です。

基礎問題を解いて解いて解きまくる。
基礎会話文をしゃべってしゃべってしゃべりまくる。

(学生の)手が勝手に動く、口が勝手に動く、
そういう状態にまで持っていきたいと思っています。

そのためには学生に「イヤだ、やりたくない」
という感情を持たせないよう、工夫しなくてはなりませんが
その辺は・・・私の得意な必殺技を使って乗り切ります(*^^*)


↓上は文法書&問題集、下は準拠ワークブックです。
これはレベル1(低)のものですが、レベル4まであるので
学生のレベルに合わせることができます。

Clear Grammar: Activities for Spoken and Written Communication (Clear Grammar)Clear Grammar: Activities for Spoken and Written Communication (Clear Grammar)
(1998/02/02)
Keith S. Folse

商品詳細を見る


Clear Grammar 1: More Activities for Spoken and Written Communication (Clear Grammar)Clear Grammar 1: More Activities for Spoken and Written Communication (Clear Grammar)
(2001/02/20)
Keith S. FolseJeanine Ivone

商品詳細を見る

ニコンカレッジ。
ニコンが主催する「ニコンカレッジ」という講座が4月から始まります。
これは、これまでの「ニコン塾」が名前を変え
講座数が増えたものです。

数週間前に情報をキャッチしていたので
講座公開の時間(本日16時)には
絶対にサイトを観ようと思っていました。
手帳にも書き込んでいました。

そして今日は、朝から歯医者に行ったり、買い物したり、
仕事したり、16時に向けて準備していました。

16時。

私は夢の中にいました(笑)
PCの前で寝てしまっていたのです。

起きたのは17時頃で
すでにほとんどの講座に「満員」の文字が見られました。
家の中で声に出して叫んだのは久しぶりです。

それでも、片っ端から講座名をクリックし、
運良く「満員」が「△(残りわずか)」の字に変わらないかと
心から祈りました。

祈りは意外と通じるもので、なんと30分後に
突然「△(残りわずか)」の文字が現れたのです。

慌てて、申込ボタンをクリックし
このわずか数秒の間に、誰にも先を越されないよう
無我夢中で手続きを済ませました。

やった・・・
やったぁ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

っていう感じでした(おバカですね)。
5月~6月は、これで仕事が頑張れそう。

-------------
申し込んだ講座(ニコンカレッジより引用)。

その1
■実践夜間講座
新宿会場
ジャンルに応じた撮影テクニックを5日間の講座で学びます。昼間に時間がとれないという方のための夜間コースです。実習は土曜日に行います。
■開催日
 1日目 05/13(水) 19:00~21:00
 2日目 05/16(土) 屋外撮影実習
 3日目 05/27(水) 19:00~21:00
 4日目 05/30(土) 屋外撮影実習
 5日目 06/10(水) 19:00~21:00

その2
■池本さやか講師 いろいろスナップ講座
田町会場 プロ写真家デジタル講座
人物を撮るだけがスナップではありません。都会のショーウインドの反射、のれんがかかった店先。プロ写真家の被写体の見つけ方を学びます。期間中2回の撮影実習があります。
■開催日
 1日目 06/01(月) 13:00~15:00
 2日目 06/08(月) 屋外撮影実習
 3日目 06/15(月) 13:00~15:00
 4日目 06/22(月) 屋外撮影実習
 5日目 06/29(月) 13:00~15:00
初e-tax、ついに成功 [ICカードを認識できません、の解決]。
e-taxで確定申告したいのに、
e-taxで「ICカードを認識できません」のメッセージ。

JPKI利用者ソフト(公的個人認証サービス)で
どうしてもjavaのエラーが出てしまうので
それが原因だと思われました。

そして、問題を解決するために、
e-taxヘルプデスクに電話。

事情を話すと、JPKIのjavaのエラーについては
JPKIのほうに電話してください、とのことで
0570-00-7121(一般電話)
011-330-2821(IP電話など)

を教えてくれました。

e-taxヘルプデスクは、繋がるまでに5分くらいかかりましたが、
JPKIのほうはすぐに繋がりました(とても丁寧な対応です)。

javaのエラーが出てしまうときは(私の場合、WindowsXP、IE7.0)・・・

<手順>
スタートボタン→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Java、JRE、JSE、JPKI利用者ソフトと書かれたもの、「すべてを」削除します

再起動(しなくてもできましたが)

インターネットでjavaと検索→java.comあなたとJava→無料ダウンロード→その他のバージョンのJava(左側)→3つ目の●旧バージョンで、アーカイブJava...のダウンロード→英語のページでJDK/JRE-6のところを6 Update 7 に変えてGoボタン→Javaのインストール完了

インターネットでJPKIと検索→公的個人認証サービス ポータルサイト→利用者クライアント ソフトのダウンロード→ダウンロードとインストール(Windows)→利用者クライアントソフトVer2ダウンロード(下のほうの赤いボタン)→JPKIのインストール完了

スタートボタン→すべてのプログラム→公的個人認証サービス→ユーティリティ→Java実行環境への登録→登録完了


この手順で、e-tax(オンラインでも、ソフトを使っても)で、
「ICカードを認識できません」のメッセージエラーは出なくなり、
確定申告を無事に済ませることができました。

Javaのバージョンが新しければ良いと思っていましたが、
古いバージョンでなければならなかったようです。
変な話ですが。

同じようなエラーが出てしまう方は、
JPKI(公的個人認証サービス)のソフトが
きちんとインストールされているのか、
Javaのバージョンが正しいのかを御確認ください。




e-taxで確定申告[失敗]。
e-taxめ~ 


e-taxのソフトを使っても、
ネット上のe-taxを使っても、
最後の最後で「ICカードを認識できません」
という表示が出て、データを送信できません。

JPKI利用者ソフト(公的個人認証サービス)で
パスワードを入力すれば
自分の証明書の内容を見ることができるので
ICカードは絶対に認識しているのです。

それなのに、e-taxでは認識できないらしい。

もうこれは、ヘルプデスクに電話するしかないな・・・
面倒だな・・・
卒業式&New Found Gloryライブ。
元職場(高校)の卒業式に行ってきました。
これで、私が教えていた生徒は完全にその高校からいなくなります。

久しぶりにあった生徒は
進路が決まって笑顔の子もいれば、
まだ合否結果が出ていなくて不安そうな表情の子もいれば、
浪人が決定して落ち込んでいる表情の子もいて
対応が少し難しかったのですが、
昔話に花を咲かせると、みんなステキな笑顔を見せてくれました。

どんな道でも、
この先、素敵な人生が歩めますように☆

卒業式後は、元同僚の先生と久しぶりのライブへ。

今夜のライブ(新木場)は・・・
New Found Gloryがトリで
Forever the Sickest Kids
Anberlin
Totalfat
という錚々たるメンツもくっついてきました。

ベテランのNew Found Gloryは言うまでもなく最高。
やっぱりアンコールはこの曲でしめてくれ
ファンの気持ちを満たしてくれるのでした。



最近は、カメラばかりに気持ちがいっていましたが、
久しぶりに生ライブを聴いてしまうと、
あぁ~こっちも心地良いなぁ~って感じ(^ー^)ノ

春休み、満喫中。
(でも一応、毎晩2時まで仕事もやってます)
私の春休み。
新宿の「ニコンプラザ」というところでは、
写真・カメラに関するさまざまな講座が開かれています。
今日は基礎講座(全4回)に参加してきました。

最初に聴講生20名が自己紹介をしたのですが、
写真歴の長い人から、まったく初めての人まで
年齢も若い人から、お年を召した方まで
(私のお隣さんは80歳以上!)
様々なバックグラウンドの人が集まっていました。

これじゃあ、世の中に多種多様な写真が溢れているのも分かる!
って感じ(^ー^)

講座の内容は「基礎」なんですが、
先生がたくさん比喩を使って説明してくださったので、
知っていることでも「なるほどね」と思う説明がたくさんありました。

比喩は物事を分かりやすく教えるときに大切ですね。
メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

なーんて、指導法についても考えながら
約3時間の受講を終え、充実感とともに帰途に着きました。


b1
t1

[左]頭を垂れるチューリップ(色がきつい!)
[右]フリージアと一緒に添えられていた小さな花(名前がわからない!)
アントニオ・ガデス(カルメン)。
何年ぶりだろう?
高校生ぶり?
歯科に行きました。
普段は病院に行く時間がないので、
春休みは病院にかかるチャンス!

でも、風邪なんだか花粉症なんだか分からないけど
鼻がムズムズしてる状態で歯科に行ってはならない、
って心から思いました。

治療中に「大丈夫ですか?」って聞かれて
けっこう恥ずかしかったぁ…
(私もまだ若い?)

動揺していたのか、帰り際に、
受付から振り返ってすぐの手動式&ガラス張りのドアに
真正面から体全体で激突し、
見送る院長先生の笑いを誘ったのでした。

夜は昨夜に続き、アントニオ・ガデスを観に行きました。
(この舞台自体も楽しみなんですが、
実は無料チケットをくれた元同僚の先生方に
お会いできるのが何より楽しみだったのです。)

今日は『カルメン』。
話そのものは昨夜のほうが良かったと思いますが、
なんてったって『カルメン』なので有名な音楽がたくさんかかり、
気持ちは満たされました。

フラメンコ、やりたいな・・・

でも、あんな美貌もなければ
体がガッチガチに硬い私には無理だわぁ。
アントニオ・ガデス(アンダルシアの嵐)。
アントニオ・ガデス舞踊団
文京シビックホール
http://www.gades.jp/


無料チケットが手に入ったので行ってきました。
フラメンコの劇で、『アンダルシアの嵐』という演目でした。

スペイン語が分からないと、劇の内容も分からないんじゃ・・・
と心配していましたが、セリフはほとんどないし、
ストーリーはものすごくシンプルな恋話&百姓一揆話でした。

観終わった感想は・・・

フラメンコ、やりたい!笑

そして、

情熱的な恋がしたい!笑

ところで、今日はその舞台の前後に芸能人に会いました。
アントニオ・ガデスの宣伝なのでしょうか?

--------
土屋アンナさん
→ホールの1階と2階の間で取材を受けていました。
テレビカメラは3台くらい。
顔がめちゃくちゃ小さかったー!

山本益博さん
→私の元職場に息子さんが通っていらっしゃるそうです。
(一瞬、どなたか分かりませんでした)
口調がものすごく優しい方でした。

ドロンズ石本さん
→観終わった後、階段を降りてくるところを見かけました。
思わず、「あっ」って声を出してしまいました。
指は指していないと思いますが・・・ごめんなさい。
--------

明日の演目は『カルメン』だそうです。
あの有名な『カルメン』です。
またチケットをいただいたので、
時間があれば、観に行きたいと思います。


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





