妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余談。
引っ越しを考えていてある不動産を訪ねたのですが、そこで不愉快な思いをしました。

香水プンプンのお姉さんに、いきなり「あなたは審査で断られるかもしれませんね~」と言われたのです。

理由を尋ねると、職業欄のところに私が書いた「フリーター」というところを指差して、「今じゃ、しっかりした職業についていないと断られたりするんですよね~。失礼ですけど、お仕事の内容は?」との返事。

「えっと・・・学校で非常勤講師をしています」と私。

「あ、そうですか。でも、正社員みたいなものとは違うんですよね。今は公務員とかお堅い仕事じゃないと断られたりするんですよ~。そうすると、契約のためにお申し込み頂いても、審査に通らなくてお互い困るんですよね~」

「そうですか・・・」

「ちなみに広い物件をお探しのようですが、お一人ですか?」

「はい、物が多いので広めがいいんです」

「でも、お一人でしょ?お一人だったら、そんなに広くなくてもいいんじゃないですか?」

「はぁ・・・」

「それに、ご希望の地域にはそんなに物件はないし、こっちの地域はダメなんですか?」

「はい、○○地域がいいんです」

「でも、こっちの地域は位置的に○○地域とそんなに変わりませんよ」

会話をこれ以上続けるのはちょっと難しいと思って、その場を離れました。教員という職業を否定されるわ(ってか、教員はお堅い仕事ではないの?)、希望の広さを否定されるは、地域も否定されるはで、絶対に自分の住みたい物件は見つからないと確信しました(苦笑)。

社員研修をしていないのでしょうか。会話がどれだけ大事か分かっていないで商売をしているなんて、正直、かわいそうだと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/10-c0449ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。