妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかうまくいかない。
前回のTOEICの授業で、「毎回1時間くらいの宿題をやれるかやれないか、自分とよく相談をして履修するかを考えてください」と言ったのですが、この一言で履修をやめた人が3、4人ほどいました。ものすごく残念。でも、それで履修をやめたということは、TOEICのスコアアップを週に1時間の勉強もせずに狙っていたってことになるし、なんとも無茶な話です。

Unit1つ分は無事に完了。でも、ちょっとリスニングに時間をかけすぎてしまって、授業のバランスが悪くなってしまいました。それから、リーディングのところは、宿題をやっていない人がいたこともあり、ちょっと自分がしゃべりすぎてしまいました。反省。

それから・・・前回は2名いた再履修のクラス。メンバー1名は入れ替わっていましたが、また合計2名の出席者でした。2名は本当にきついです。家庭教師状態です。私は基本的に指名をしていくタイプなので、学生がたったの2名だと、そのうち名前を呼ばなくても交代に答えるようになっていました(笑)いつまで、みんな来ないつもりだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/120-a245ebea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。