妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっぱえびせん。
ライティングの授業で、emailのスタイル・書き方を教えました。学生が指示通りに書くだけではつまらないと思ったので、emailの相手として、私が教えている別のT大学の学生を割り振りました。実際にemailアドレスを教えてメッセージを送信させてしまうと、何か問題が起きてしまっては大変なので、T大学の掲示板(Moodle)を利用。

割り振ったときには、さすがA大学(女子校)。きゃーきゃー悲鳴が上がりました(笑)。最初は、相手が男子学生ばかりだから嬉しいのかなぁ、なんて思っていたのですが、まったくその逆で、「男子相手はイヤだ~」「○○ちゃんの相手は女の子でいいな~!」と言っていました。

へぇ。

でも、きっとT大学の学生ほうは、女の子からメッセージをもらって嬉しいんだろうな。T大学の学生にはまだ秘密・・・。

授業の最後には、みんな笑顔で教室を出ていきました。「先生!この授業、楽しいです!」という学生の声は、新学期始まってから1日2~3時間睡眠の私にとっては、何よりも効果のある薬になりました。毎日飲んでるリポビタンD&チオビタなんかより断然ね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/122-93799736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。