妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト

ELLIOT MINORのファンミーティング。
今年の3月だったか4月だったか、たまたまネットで発掘したElliot Minor(エリオットマイナー)という人達が、いよいよ日本で売り出すということで、そのレコード会社「ドリーミュージック」の開催するファンミーティング(抽選50人限定)に参加してきました。

原宿と外苑前の中間辺りにその会社のビルはありました。18時45分~となっていたのですが、早めに行けば何かお得なことがあるかも!?と思い、18時くらいには到着。そこで、1番最初に到着したであろう女の子と意気投合。(後に彼女が大学1年生でかなりの年下であることが分かりましたが、その大学が私の出身大学だったことや、その他奇遇なことが続き、メアドも交換★)

19時頃、受付を済ますと、教室のようなところに案内されました。ファンが揃ったところで、その会社が次に売り出そうとしているDUNE(デュネ)という7人組みのバンドの宣伝ビデオを鑑賞。7人という人数が珍しいということ、そして、女の子がたった一人混ざっているという点、見た目よりも意外に音が良かった点では評価できますが、歌声はまだまだ・・・という感じでした。思わず、「がんばれ!」と声をかけたくなるような子供(?)たちでした。

その後、Elliot Minorのプロモーションビデオ、メイキング映像、海外のライブ映像、インストアライブ映像などを鑑賞。徐々に徐々に興奮してきたところで、生メンバーの登場☆

生メンバーは本当にかっこよかった&かわいかった!今回来日したのはツインボーカルのAlexとEdの2人。特にEdは、イギリス人と日本人のハーフ(8歳まで日本にいた)ということもあってイケメン、ドリーミュージックも顔で売りたいんだろうなぁ、というくらいかわいい(実際、現地版のアルバムのジャケットには顔がこれっぽっちも出ていないが、日本版のジャケットは顔がメイン)。

em2  em
[Ed(左)とAlex(右)]

私は、顔だけのグループは顔!、音楽が良いグループは音楽!と分けて活動(?)してきましたが、このグループは正直、困る・・・でも、やっぱり顔と音楽のどちらを取るかと言われたら・・・音楽が好きだな。ピアノのメロディが美しくて心地が良いんだもの。

で、全体ファンミーティングでは、彼ら2人の日本での話を聞きました。今日は寿司屋でスシ職人体験をしてきたとのこと。Edが「Alex、おまえは手がでかいから、うまく作れなかったよなー」など、ところどころで二人がいじりあっていて、それがまたかわいかった。通訳さんはそういうところは訳さないので、英語が分かって本当に良かったと思いました(またそれかよ!?)。

ファンの質問①:日本に来てどこが一番好きですか?
答え:京都とか名古屋とか、いっぱい良いところがありすぎて、選べないかな。

ファンの質問②:どうやって曲を作っていますか?どのくらい時間がかかりますか?
答え:ピアノを弾きながら作っているよ。時間は、そのときによるかな。

ファンの質問③:(東京の?)お気に入りの場所はどこですか?
答え:原宿。そうそう、カラオケに行きたいんだけど、まだEdが連れてってくれないんだ。

全体ファンミーティングの後は、別の部屋に一人ずつ案内されました。そこには・・・AlexとEdがソファーに座ってスタンバイ(#^_^#)真ん中が空いていて、そこに座るようになっていました。どぎまぎしつつも、その真ん中に座り写真撮影。イケメンに囲まれて興奮しつつ(?)も、会話を楽しみました。

9月には来日公演の彼ら。気は早いけど、来年の夏にはサマソニ辺りに出ることになるんじゃないかな!?

My Space: http://www.myspace.com/elliotminor
別ブログで取り上げたときの記事: http://penglishes.blog120.fc2.com/blog-entry-322.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/149-4e053c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





