妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

またね。
R大学前期終了。無事に終えることができて何よりです。脱落者も・・・少なめでよかったです(もっとも、ゼロだと良かったのですが)。

今日の1限のクラスは、週二回担当したクラスということもあって、学生との別れがよりつらかった・・・。クラスのみんなからプレゼントをもらったときには、嬉しさ反面、時間は限られていたけれど、もっといろんなことを教えてあげられれば良かったなぁ、という反省の思いでいっぱいになりました。また、帰宅して、プレゼントの箱に書いてある「ありがとう」のメッセージに気づいたときには、その反省の気持ちはさらに大きくなりました。ホント申し訳ない・・・。

でも、彼らはとても素直で、お互いに協力し合っているので、後期には、また別の先生の下でたくさんのことを勉強してくれることでしょう。

2限のクラスは、個人プレゼンのテストでした(マリーンさんのWRTクラスですよ!!)。プレゼンにあたっては、特にどんな要素を入れなさいとは言っていなかったものの、一人目から、アイコンタクトはちゃんと取るわ、資料をOHCで映し出すわ、構成はIntroduction → Body → Conclusion になっているわ、前期の間に学んだことをフルに生かしていて、レベルの高いこと、高いこと!(英語はおいといて・・・)正直、びっくりしすぎて、採点の手が止まってしまいました。

でも、なかには緊張して、声が震えてしまっている学生も何人かいました。後期の授業でもプレゼンはあるでしょうから、たくさん練習して、堂々と人前に立てる日が来ることを願っています。なんて、私も学会発表では、いまだに震えたりしますが(笑)

--------------------
【今日の一枚】IXY900IS 水族館モードで夕焼けをとると赤みがキレイに出ます
sky


コメント

わたしのwritingのクラスも終わりました。最後のmovie reviewの期末テストはみんながんばってくれました。素直で明るいみんなでしたね!
[2008/07/14 00:58] URL | マリーン #- [ 編集 ]


>マリーンさん
お疲れ様です。彼らの屈託のない笑顔には何度も癒されました。最後はmovie reviewだったのですね。うちのクラスで一度DVDを観たときに宿題で書かせました。ライティングのクラスではないので書き方は教えていませんが、そちらの作業とリンクしていてよかったです!
[2008/07/15 21:10] URL | 妃透 #jhC0J7jE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/168-ceae6827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





