妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生で最もハードな・・・。
午前中、ひと仕事。そろそろ次の就職活動の準備を始めないと、というわけで、知り合いの先生に様々な情報を頂いてきました。今度、受験を考えている大学は、面接がハードで有名なところ。受けたことのある先生方は一様に、「あれは人生で一番つらかった面接だ」と言います。面接の模擬授業はたいてい10-15分のところ、30分以上あること自体がまずツライんだそうです。あとは・・・ここでは言えません(苦笑)。

でも、どんなにハードでも、けっこう腹は据わっているので(「落ちて当たり前」と思っている)、やることをやるのみ。

焦っても仕方ないので、英語をブツブツつぶやいたり、模擬授業を考えたりしながら公園に立ち寄ってみました。たまに日本庭園(しかも入場料¥150!)を散策するのも、気持ちがリフレッシュします。

-----------------------------------------------------
[今日の一枚: 殿ヶ谷戸庭園HPはコチラ]
tono
[アップは画像をクリック!]
スポンサーサイト

コメント
面接
お久しぶりです。今予備校から帰ってきたところです。僕も人生で面接を死ぬほど受けてきましたよ(笑)。ほとんどが不合格でした。まあそれはそれとして。僕にとって最もハードな面接はドクターの入学試験でした。教授たちからボコボコにされました。でも受かりました。面接って不思議なものですね。
[2008/07/28 22:20] URL | yumi #FYNxDbdY [ 編集 ]


>yumiさん
おつかれさまです、お久しぶりです。yumiさんも、大変ご苦労なさっているのですね。

おっしゃるとおり、面接は不思議ですね。きっと、ハードさに関係なく・・・「ご縁」ですね。なんて、一言で片付けてはいけないのかもしれませんが、そういう不思議な力は感じます。努力したうえで、また、全力を尽くしたうえで不合格なら、「縁」がなかったと考えるようにしています。
[2008/07/28 23:05] URL | 妃透 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/178-0cb2df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。