妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の故障。
朝から大変な1日でした。起きて居間に出た瞬間、水浸しの床を見て唖然。水道管が破裂したかと思って穴を探しまくりましたが、水道管ではなく、冷蔵庫の故障でした。

かなり古い冷蔵庫(霜つき)なので、次から次へと水が・・・タオルを何枚も重ねるも、水が出るわ出るわで、冷蔵庫は買いに行けない状態だし、パニクってなぜか親に電話してしまいました(笑)。

ようやく水の量が減ってきたところで、自転車を飛ばしてラオックスへ。お店の人に事情を話して、即日配達してくれるか聞くと、早くても明後日との返答。明後日まで冷蔵庫と冷凍庫の中身を放置できるわけもなく、安いラオックスは断念し、ヨドバシへ。

冷蔵庫コーナーに行くと、まず「即日無料配達」の文字が目に入り、一安心。時間もまだあるということなので、じっくり吟味。目をつけたのは、ナショナルの2つの冷蔵庫。1つは小さめで39,800円。もう1つは少し大きめで52,500円。大きめのほうがもう少し安くなればと思い、値段交渉すると、ジャスト50,000円にしてくれたので、大きいほうを購入。

レジのところでお店の人に、「即日配達でホントに助かりました!」と言うと、「皆さん、故障でかけこんできていますよ。ここ数日、暑い日が続いていたので、新しいのはともかく、古いのは故障しやすいんですよ。」との返事。やっぱり、暑さのせいなんだ・・・。

購入後、やることがなくなった私は、故障したまま放置していた外付けHDDも修理に出し(中身は消えるらしい・・・)、つい先日実家で発見した何十年も前の一眼レフの水銀電池を探しまわり(なかったけれど、対策は教えてもらった)、ついでに昔よく通ったカフェにまで行ったりして、最終的には充実した(?)1日を過ごしてしまいました。

帰ってからは、冷蔵庫と冷凍庫の中身を涼しいところに避難させたり、届いた冷蔵庫が予想以上に大きかったので、居間のインテリアまで変えなくてはならず、疲れました。

明日は今日できなかった分の仕事もしなくちゃ(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/179-81abb4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。