妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

サマソニ'08: 一日目。
★5つ=最高点

THE METROS ★★
エナミーから暗い要素を完全に取った感じ。Vocalの歌声の線がまだ細い。覚えたての「ありがとう」を発すると、日本語しゃべっちゃったよと興奮していた。女性の歓声が比較的多かった。

THESE NEW PURITANS ★★★★
演奏がうまい。同じ歌詞やフレーズを、しつこいくらいに繰り返すので、催眠にかかっているかのように、じりじり、じりじりと観客は前へ進み出した。英語の発音がわかりやすい。

BEAT UNION ★★★★
観客の楽しませ方を熟知している、素晴らしいエンターテイナー。きちんとした風貌に似合わず、トイドールズ的要素あり。リズムをとる手拍子が尽きない。予想外に音が重いのもよい。

BLOOD RED SHOES ★★
女性Vocalにしては重い、かわいい顔をしながらドラムが重い、二人だけの演奏にしては重い、「~にしては…」音楽。人気があるのもその辺か。

ONEREPUBLIC ★★★
美声。天性か、よっぽどの訓練をこなしたか、普通は出ない音域も無理なく出していた。音楽理論を学んだ感じが、あちらこちらから漂っていた。この路線でも充分いけるが、その堅さが崩れたときに、大化けするだろう(どちらに転ぶかは分からない)。

THE SUBWAYS ★★★
音楽の安定性に若干欠けるが、Vocalの男女の二人の声のバランスがよかった。若さだけでおしきれなくなった時に、どのようなサウンドを造り上げられるのか、今後に期待。(余談だが、女性Vocalの黒のショートパンツ&赤のハイヒール&ヘドバンがかっこよかった)

ZEBRAHEAD ★★★★
新作アルバムといい、ステージといい、日本人向けの工夫がたっぷりで、喜ばない人はいない。下ネタが多「すぎ」たのはイタい。

PANIC AT THE DISCO ★★
キーの音が入っても、思った以上に軽くはならなかった。Vocalの声は万人ウケしそうだが、うまいとは言えない。泣きメロもウケそうだが、パニックらしさが分からないまま、未消化に終わった。

THE VERVE ★★★★★
「あ、間違えた」と言って演奏を中断したハプニングがあったが、そんなことも吹っ飛んだ最後の名曲、BS。あまりの壮大さに、鳥肌どころか涙がこみ上げた。復活してくれてありがとう。

THE PRODIGY ★★★★
最後まで聴けなかったのが悔やまれて仕方ない。ステージ上のパフォーマンスは、異種的だった。また、聴かせるギターも最高によかった。

PENDULUM ★★★
好き嫌いに関係なく、誰もが必ず踊りたくなる。最前辺りはきっと狂ったように踊っていたことだろう。パターンが同じで、飽きが早めにくるのが欠点か。

コメント
mixiから
私も同じくBEAT UNIONを、客の楽しませ方をわかっている人たちだなぁと感じました!
ただ観た人が少ないのか(ガラガラでしたから)、BEAT UNIONの感想を書いている人が少なかったので、同じような感想の人がいて嬉しいです◎
[2008/08/12 00:31] URL | gamiko #- [ 編集 ]


>gamikoさん
コメントありがとうございます!ですよね!観客そのものが少なかったので、BEAT UNIONの楽しさを知った人も少ないのが残念です。gamikoさんにとっては、誰がベストアクトでしたか?ぜひ教えてください☆(*^^*)
[2008/08/12 11:24] URL | 妃透 #jhC0J7jE [ 編集 ]


私は1日目だけの参加だったのですが、ベストアクトはTHE VERVEです!ポールウェラーも捨てがたいですが、あの感動は忘れられません☆
[2008/08/13 01:33] URL | gamiko #- [ 編集 ]


>gamikoさん
私も1日目だけの参加だったら、絶対にベストアクトはTHE VERVEでした。ポールウェラーも観たかったなぁ・・・Y(>_<、)Y
[2008/08/13 16:00] URL | 妃透 #jhC0J7jE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/186-7d41830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





