妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマソニ'08: 二日目。
★5つ=最高点

SILVERSUN PICKUPS ★
歌、ギターの演奏がいまいち。シンセの音で観客を煽り、少しごまかしに聞こえた。音楽そのものは良いのに、もったいない。

MGMT ★★★
期待どおりの楽しさ。アジアンテイストのフレーズが織り込まれ、日本人が乗れる音楽。ただ、生音だからこそスゴイということはなかった。

THE SHOES ★
中学生レベルの英語のフレーズを繰り返し、初めて聴いても耳に残るし歌える。くらい。(曲名を知らないが、身体部位用語と数字のカウントを繰り返す曲は、英語の授業に使えそうだ)

MUTEMATH ★★★★★
声がセクシーだわ(比較できないが、STINGやWESTLIFEのSHANE)、ステージ上のパフォーマンス(逆立ち、楽器への飛び乗り降り)は独特だわ、いろんな楽器は出てくるわ、演奏はずば抜けてうまいわで、あっさり昨夜のTHE VERVEを超えた。

BIFFY CLYRO ★★★
一定のリズムを刻み、心地良い。演奏もうまいし、音も重いし、日本人好みのフレーズも多いのに、いまいちという評価。ずば抜けたものがないのか、観客もさほど足を止めず。

AGAINST ME! ★★★
ひねくれ一切なし。直球勝負で聴いてて気持ちがスカッとした。

DOES IT OFFEND YOU, YEAH? (★★)
二曲しか聞けなかったのが残念。ダンスステージなだけにノリは良いかと期待していたが、そんなに踊っている人もいなかった。

GOOD 4 NOTHING ★★★
エルレの次はグッフォー、と言われそう。音楽はとことん明るく、陰の要素はない。(逆にあったらエルレと比較されるだろう)

SPIRITUALIZED ★★
これでもかと同じフレーズを繰り返す。しつこいくらいではなく、もはや、しつこい。その良さが理解できなかったのが悔しいし残念。

FOREVER THE SICKEST KIDS ★★★★
人気がうなぎ登りだとは聞いていたが、ここまでとは。初来日で、一生懸命に覚えた日本語を使い、『ポニョ』も歌い、これだけ観客が盛り上がれば、本人たちは嬉しいのでは。今後の期待もこめて四つ。

COLDPLAY ★★★★★★★★★★
演奏や歌声については、語る言葉が見当たらない。
サティのグノシエンヌ1番をサラッと引いたり、突然、SMAPの『世界に一つだけの花』をピアノで弾き語りしたり(近々、SMAP×SMAPに出演予定)、Alicia Keysのことを "She is the most beautiful woman on earth, except my wife!"(彼女はこの世で最も美しい女性だ。ただし、僕の妻を除いてはだけどね!)と、かわいらしく言って、彼女と一緒にピアノの演奏をしたり、サプライズをちょこちょこ織り交ぜているのも「にくい」演出だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/187-30d7090f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。