妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

Elliot Minor 初来日ライブ。
今日はテンションおかしい文章で↓

この日をどれだけ待ったことか(約半年か:笑)。興奮をおさえられず、午後アストロ前でひとり入待ち。中から出てきた外国人の優しそうなおじさんに事情を聞くと、既にメンバーは中にいてPVの撮影中だとのこと。そのうち、日本人スタッフに、「邪魔なのでこの場を離れてくださーい」とファンは言われ、みなハケていく。私はといえば、ファンであることを隠し、アストロ前で待機。すると、さっきしゃべったおじさん(おじさん呼ばわりしてごめんなさい!)がやってきて、「ここで待ってて。これからPVの撮影でファンが15人くらい必要になるから」と!!!日本人スタッフの目を盗みながら待っていると、おじさんから再び声がかかり、そのまま地下の会場へ。

15人くらいのファンとともに、ステージの前で待機していると、AliとEd(Mintonのほう)が登場。Edファンでもある私は、後からやってきた友達(ファンミーティングで知り合った)と"Happy Birthday, Ed!"の紙を出す。Edがその紙に気づくと、照れくさそうな笑顔を返してくれた。その後、すぐにビデオ撮影。まずはAliとEd。次にDanとEd(Hetherton)。それが終わると、全員揃っての撮影。撮影用なので音楽に合わせての口パクだし、エア演奏だっだけれど、ファンにとっては本当に貴重な時間だった。

会場をあとにしてから15分後くらいに、開場。番号は最初のほうだったので、走って二列目ど真ん中へ。開演後は・・・意識なし。予想どおりStill Figuring Outから始まり、その音が予想以上に重いことにびっくり(実は、曲は好きだが実際には演奏は下手なんじゃないかと、失礼ながらその点は期待をしていなかった)。その後は無我夢中でかっこいい演奏と好みの歌声&コーラスに浸り、終わってみればシャワーを浴びたように頭のてっぺんから足もとまでズブ濡れ。全身筋肉痛。

帰るときに、友達(元同僚)に「妃が好きなのって、Ed(Minton)でしょ?」と言われ、うんと頷くと、「やっぱりねー。ああいうシャイな感じ、照れ屋、ちょっとやんちゃな感じがいいんだね。うん、ようやくわかったよ、妃の好みが。」と言われてしまった。へへ。

年甲斐もなく、年下のハーフ&キュートな男の子に熱を上げている妃でした(あぁ、バカな私・・・)。


9月12日(金) 原宿アストロホール
Open:6pm Start:7pm
[Setlist]
Still Figuring Out
She'd Getting Around
Jacky Jules
Lucky Star
Time After Time
So Here We Are
Running Away
The White One Is Evil
Liar Is You
Jessica
Last Call To New York City
Sometimes You Are Wrong
Parallel Worlds



-----------
ところで、久しぶりに女性の多いライブに行って分かったが、ライブは男性が多いほうがずっと楽だ。女性が多いと、妙に動きが揃わず圧迫がすごいし、人の髪の毛が口に入るし、小さい子がいると顔面にその子の頭が何度もぶつかるし。男性は妙に動きが揃うので圧迫が少なく、またモッシュ・ピットがある分、スペースが生まれるので動きやすいし息がしやすい。何より自分より背が高い人が多いので、顔面に頭突きを食らうことが少ない。楽しめるのはやっぱり、男性ノリのライブだな。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/207-b854f108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





