妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みのライティングの課題。
夏休みの宿題として、「Writing Journalを書いてくること(ページ数自由)」を出していました。どれだけの学生が提出をするのか、どれだけ書いてくるのか、ものすごく楽しみにしていました。(Writing Journalは、各ページにトピックが一つ提示されている冊子で、前期中は週に3ページを必ず書いてくることを義務づけていました)

結果は・・・

提出率:6割
平均ページ:19ページ


でした。提出しなかった理由で多かったのは、「持ってくるのを忘れた」「ページ数が少ないと思うから出したくない、今度までに増やしてくる」、でした。提出率が低かったことに対しては、少し残念な気持ちでいますが、ページ数については意外に多かったので、正直びっくりしました。

そして、なんといっても、45ページも書いてきた学生がいたことに感動しました。毎日1ページを書いたかどうかは分かりませんが、そのくらいのペースです。これには、私も脱帽です。

というわけで、本当は、ひとりひとりのJournalを読んで、直しは入れずに評価だけをつけるつもりだったものの、読んで感動しているうちに赤ペンが勝手に動き出し、赤を入れてしまいました。そして、4~5時間で10人分ほどしか見れず。申し訳ないけれど、返却が遅れるかもしれません・・・(50人分)

と泣き言を書いてみたものの、夏休みよりもこういう忙しさのほうが好きかも☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/216-146ae824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。