妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

アレルギーじゃなかった。
先週土曜日、午前中の授業を終えてから、大学院の合宿(言語研究系)に行ってきました。千葉のある研修所なんですが、ここがタバコ臭いったらありゃしない・・・館内中が臭っていて、タバコアレルギーの私としては、一気にテンションダウン↓↓↓

しかし、ここに泊まらないといけないので、薬局へ走り、むずむずする鼻やイガイガする喉に対処する薬を購入。

みんなで言語について勉強したり語るのは、毎回めちゃくちゃ楽しいのだけれど、今回は体の具合が悪く集中できず。元気なときでさえ、頭をものすごく使うような話なのに、鼻水や喉を気にしていては、お手上げ~な話。

合宿を終え、翌日の授業準備をし、月曜は普段どおりに授業をすると、帰る頃にはグッタリ。さっさと治したかったので病院に直行すると、タバコアレルギーとかではなく風邪でした。口を空けた瞬間に、喉を見た医者が「あは」と笑いました(ひどい・・・)。熱もけっこう高かったので、お注射(T_T)

今日は自宅療養していましたが、薬がまだあまり効いていないようで。この調子だと声が出なくなりそうなので、もしかすると、明日の授業は休講にするかもしれません・・・

休みたくはないな・・・

コメント

お久しぶりです。細かすぎる質問で恐縮ですが,妃さんは注射に抵抗はないですか。僕はいい年になっても注射が嫌いです。看護婦さんの前でものすごい形相により痛みを我慢していると,看護婦さんは必ず気を遣ってくれます。僕は病院でいろいろな検査を受けるのが嫌いどころかむしろ楽しいくらいなのですが,注射だけは例外です。
[2008/10/24 19:07] URL | yumi #FYNxDbdY [ 編集 ]


yumiさん、こんにちは!恐縮なんて思わないでください(笑)

小さい頃は注射は嫌いでした。たぶん、「慣れた」のだと思います。小学生の高学年のときだったか、一日で何回も注射を打たれる経験をして、それからなんとも思わなくなりました。今、むしろ嫌なのは、注射の後に必ず皮膚が腫れることです。今週の注射の後は、打ち身のように青あざができました。誰に注射を打たれてもそういう状態になってしまうので、そういう体質なのかな?

yumiさんは、検査を受けるのはお好きなのですね。「楽しいくらい」というのは、やはり慣れたからなんでしょうか???

でもお互い、病院にはあまりお世話にならないよう、体に気をつけたいものですね!
[2008/10/26 20:49] URL | 妃透 #jhC0J7jE [ 編集 ]


青あざというのもつらいですね。僕が検査を楽しいと思うのは「子供心」から来ていると思います。僕は年齢的に大人ですが,良くも悪くも心が「子供」です。小さいころは親戚の家に遊びに行くのが楽しかったりするじゃないですか(笑)。その感覚と似ています。
[2008/10/26 21:15] URL | yumi #FYNxDbdY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/236-58144dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





