妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

やらせるのはラグビー。
ラグビー部の試合を観に行きました(教え子3名出場。試合観戦はめちゃくちゃ楽しかったけれど、と同時に、めちゃくちゃ寒かった~。帰宅してテレビを観ていたら、今日の温度は10℃を下回っていたそうです・・・でも、選手たちのほうが絶対に寒かったんだろうな、半そで&短パンだったもの彡(-_-;)彡

2年前に一度観たことのあるチームだったのですが、チームってこんなに変われるもんなんだ、って正直びっくりしました。パスキャッチの正確さも上がっていたし、攻めの姿勢があって相手チームに圧されて下がりっぱなしということもなくなっていたし、周りもよく見えているし(素人なのに偉そうにごめんなさい)。人間、練習を積み重ねれば、見違えるほど変われるってことを改めて感じさせてくれました。

そういえば、昨日の早慶戦は観れなかった(泣)。実は早大側と慶應側に1人ずつ、教え子がいるのだ~(めっちゃ嬉しい★)5年くらい前はま~ったく興味がなかったラグビー。もともとスポーツは好きだったとはいえ、こんなにラグビーにはまったのは、ホント、生徒や学生のおかげ。自分に子供ができてやらせるなら、ラグビーっしょ(笑)

コメント

先日はわざわざ試合観戦に来ていただきありがとうございました!!
でも雨降ってましたしめっちゃくちゃ寒かったですよね・・・
試合中に寒いと感じたのは初めてかもしれません。
本当にコンディションの悪い中ですみませんでした。。。
風邪引いて休講とかにならないようにお気を付けください★笑

試合は勝つことができましたし、自分もトライ取れたので良かったです!それに客観的に見て成長しているというのは非常に嬉しいです!

この勢いで入れ替え戦も勝って有終の美を飾って引退したいです(^^)

自分の子供にラグビーやらせると肋骨折ったり怪我してしまいますよ(笑)
[2008/11/26 14:12] URL | たさか #- [ 編集 ]


おつかれさまです!風邪はひいていませんか?私はちょっとやそっとの風邪では休講にしませんよ~。

それにしても、宣言通りのトライも素晴らしかったし、チームの成長も見れてハッピーな日曜でした。

肋骨、入れ替え戦までに治るといいね。そっか、もう引退なのか・・・なんかさみしいね・・・
[2008/11/26 21:59] URL | 妃透 #jhC0J7jE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/256-f5edebfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





