妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私」について。
別の先生の英語のプレゼンのクラスで、私(妃)のことをテーマにしたプレゼンをする学生たち(男女ペア)がいるということで、その授業にお邪魔してきました。正確には、2限が終わってすぐのお昼休み。そのクラスの全員が私が2限の授業を終えて、そのクラスに足を運ぶのを待っていてくれました(泣)。

プレゼンの内容は3分ほど。笑いやジェスチャーを交えながらも、真剣に話していました。文法や発音には問題点はあったのかもしれませんが、正直、そんなことよりも、一生懸命しゃべっている彼らの姿勢に感動しました。プレゼンは大の大人ですら一方通行&自己満足的なものになりがちですが(学会の研究発表とかホントひどい)、二人はクラスじゅうを見渡したり、私のほうを見てアイコンタクトをしてきたりと、プレゼンの本質を改めて考えさせてくれました。

今日は充分にお礼を言う時間がなかったから、今度、ちゃんと言わなくっちゃ★

さて、明日はジェンダーについての授業。わずか1~2回の授業で何を教えられるのかは分からないけれど、やれるだけのことはやるつもりです。



↑↑↑ジェンダーに関するおもしろい動画
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/262-22a2ca09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。