妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

アリ。
5日~6日は怒濤の2日間でした。

5日は3コマ大学で授業をした後、翌日行われる学会会場の設営をしにA大学へ移動。机や椅子を運んだり、プログラムを貼ったりする仕事は決して嫌いではないけれど、授業をした後の体には堪えます。設営後はミーティング。終わって地元に着いた頃には0時をまわっていました。学生に頼まれていたレンタルDVD(授業用)を返しに、駅をはさんで家とは反対側徒歩15分の所にあるTSUTAYAに直行。返却後、帰宅すると0時半。お風呂に入って体を温めて寝・・・ず、8本の研究発表の司会進行のための原稿作り(発表者のプロフィールをまとめたり、司会用の英語を少し練習してみたり)。満足いく原稿ができた頃には朝の4時。

1時間半くらい寝て、会場へ。当日にしかできない受付の設営を行い、いざ本番。発表者に割り当てられた時間はたったの20分(質疑応答含)なので、時間を正確に守る(守らせる?)のに必死でした。学会終了後の夜は懇親会。いつもとは違うメンバーが多かったので、ついつい話をするのに夢中になり、解散は夜8時半。帰宅したら9時半。たまっていた洗濯をし、お風呂に入って体を温めて寝・・・ず、お昼に行われた理事会の議事録を作成。ICレコーダーを聞きながらウトウト・・・というわけで、0時をまわって7日になってしまいました。

こういう仕事って、一生あるんだろうか。

コメント

お疲れ様です^^大変忙しい二日間だったんですね~
私は土・日と学園祭で、久しぶりにのんびりしていますよ★
[2008/12/07 20:23] URL | chihiro #- [ 編集 ]


chihiroさん
学園祭はどうでしたか?ダンスは成功しましたか?学生のうちにしかできないこと、たくさん楽しんでください!
[2008/12/09 17:58] URL | 妃透 #jhC0J7jE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/263-d5e46615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





