妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

今日の記事は長いので、時間と興味のある人だけ読んでください。
早朝、連絡が一本入り
一日かかる予定だった用事がなくなってしまいました。

ラッキー☆

ということで、相方Nikon D90を持って
気ままな一人旅に出ることに(笑)

何も考えずに家を出て電車に乗り、
とりあえず山が見えそうな方向に向かって、
まったく知らない駅で降りてみることにしました。

電車にはほとんど人が乗っていなくて、
途中さみしくなって降りた駅は・・・

01
高麗(こま)という駅でした。
埼玉県日高市というところまで来ていました。
→日高市観光協会

さて、改札を出るとビックリ。
受付のようなところがあって、
水色のジャンパーを来た人たちに
「ウォーキングに参加される方ですか?」と声をかけられらのです。

一度は「いいえ」と答えてその場を離れたものの
興味が湧いてきたので引き返し、参加を決意。
渡された地図を見ると、

西武沿線マンスリーハイキング1月コース?新春の高麗の里を歩こう!
歩行距離=約9km 歩行時間=約2時間15分
→西武沿線小さな旅ウォーキング&ハイキング

けっこうあるかも・・・と思いつつ、いざ出発ρ(^-^*)ノ
(ここから先の写真は、興味があればクリックしてください。
多少は大きくなります)

02
寝てないのに微動だにしない不思議な犬。



03
こんな道をひたすら歩きます。



04
民家の裏にバス???



05
随分と頻繁に飛行機が飛んでるなぁ。



06
高麗神社 参道。
なんとここは別名「出世明神」と呼ばれているらしく、
ここを訪れた多くの政治家が首相になったりしているそうです。
参拝して、おみくじ引いて、家族全員分のお守りを買って去ろうとすると・・・



07
これまた微動だにしない神社のネコ(ご近所の方曰く)とご対面。
ネコは大嫌いだけど、写真の被写体としては最高。



08
高麗神社前の「出世橋」を渡り、コースを進みます。
(「縁結び神社」だったら良かったのになぁ、と少し思いつつ)



09
焚き火、趣があるなぁ。



10
ポンプ式井戸のある家。ステキv



11
春の息吹。



12
なんで、「丸紅」?



13
とうがらしを干していてステキな畑だったので、夢中で写真を撮りました。
そして、その畑のおじさんと会話。
「どっから?東京?」
「はい、東京です」
「なんで歩いてるの?オリエンテーリングか何か?」
「ウォーキングコースになってて・・・(地図を見せる)」
「へぇ、けっこうあるなぁ。あなたは学生さん?」
「いえ」
「とうがらし、いるか?」
「はい?」
「とうがらし、もう少し干せば料理に入れて食べれるよ」
「ありがとうございます」
会話が楽しかったのでで、去り際に
「また来たら、ここに寄りますね!」と思わず言ってしまいました。



14
木の陰が素晴らしいあいあい橋
木製トラス橋としては日本一長いそうです。
(が、トラス橋とは何なのかよく知りません)



15
空を見上げると、長ーい飛行機雲。



16
広大なふれあい広場の一角に、かわいらしい小屋。



17
なんて広いんだ・・・



18
往路で見た犬はお昼寝。



19
ウォーキング終了。
写真を撮りながらだったので、2時間半(11:30-14:00)かかりました。
帰りはウォーキングを終えた人で賑わっていました、駅前。

そして、歩いただけなのにポイントカードをもらえ、50ポイントゲット。
ウォーキングに参加するたびにポイントをもらえるそうです。
(1000ポイント=1000円)

これは・・・
やみつきになりそう☆

コメント

いいウォーキングしてきたね。今度誘って~。写真全部いいね。描きたーい!空が実にいい。
[2009/01/27 22:00] URL | うさこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
うさこさん

私と歩くと、写真撮るときは思いっきり止まるし、撮らないときはスタスタ早歩き歩くし、必要なときは走るし、ペース乱されますよ~(笑)
[2009/01/27 22:58] URL | kisaki #- [ 編集 ]


お~さっそく写真撮ってるね^^
私は実習終わったら、のんびりドライブしながら
写真を撮るつもり~!!あッ★でも、その前に後期のテスト
だ~(>-<)泣  コメントありがとう❤♡
[2009/01/28 00:27] URL | chihiro #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
chihiroさん

いいなぁ~ドライブv-231
私はペーパードライバーだし、車持ってないし、
chihiroさんがホントにうらやましいv-10
[2009/01/30 20:54] URL | kisaki #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/312-bd3affc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





