妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

最高の英語プレゼン用テキスト。
今日来た宅急便は4つ。
みんな違うお兄さんでしたー。

そのなかに、出版社からのテキストの見本も含まれていました。
使ってみたいなぁと思ったのは、コレ↓

speech
SPEAKING OF SPEECH (New Edition) Macmillan
http://mlh.co.jp/catalog/product/617



旧作(同じタイトル)では、たくさんの見やすい図や絵があって
授業プリント作りにも利用させていただいていたのですが、
(見本じゃなく、ちゃんと購入しました~)
新作はもっともっと素晴らしい

プレゼンテーションに必要な、姿勢やジェスチャーや
実際のプレゼンまで、すべてDVDで確認できるようになっているのです。

そのDVDも早速、観てみました。
日本人の女性もプレゼンしてます。
(明らかに、帰国子女かネイティブですけど)

Episode1から8まで、全部で8つのショートムービーがあります。
1つのエピソードは5分弱で、実際のプレゼンと解説の2部構成。

これが・・・
かなりの爆笑もの!
プレゼンする側もプレゼンを聴く側も、演技がうまい(^ー^)
全部一気に観てしまいました。

気になる英語のレベルですが
学生の英語のレベルがどれくらいでもOK!
レベルの低くても、演技から何を伝えようとしているか分かるはずだし、
レベルの高くても、言い回しをたくさん学べます。

テキストの内容も、写真や絵がカラフルになっていて
自分もこんなテキストで学びたかったなぁという感じ。

来年度のプレゼンの授業のテキストは、これを使おうっかな~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/319-fb4c2b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





