妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

今日の入試、こちら側では。
とある大学の入試。
受験生よりちょっと早めに集合。

入試本部に入ると、
電車の遅延の最新情報を集めるのに必死な感じでした。
なんせ、千●田線、埼京●越線、常●線、小田●線、
ぜんぶ遅れていましたから(でも、予定時刻に試験開始)。

私は小規模クラスの監督を担当しました。
大教室だと、たくさんの監督がいるようでしたが、
ウチはこじんまりとしていて、目が届きやすい感じでした。

午前中の一科目が終わると、お昼休み(40分)に。
お弁当が支給され、中身を期待したものの、
何もかも冷たくて硬くて、テンションダウン↓↓↓((笑)

午後は二科目。
試験開始のたびに顔確認(写真照合)をするのですが、
午前中からずっと顔を見ているので
午後には60人分の顔をほとんど覚えてしまいました。
(4月に入学してきたら、絶対に分かると思う(*^^*))

今日一日、試験監督をしていて(今日で終わりじゃないけど)
頭の中に浮かんできたのは、
去年まで教えていた高校生たちの顔。
目の前にいる高校生たちは、まったく知らない生徒たちですが
心の底から、がんばれー、受かれー、って応援してました。

ついつい、ね・・・(^ー^)
(みんな、どうしてるかなー)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/320-3f04e3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





