妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

石神井公園 散歩。
仕事の合間に窓の外を見ると
キレイな青空が見えたので
行っちゃいました、初・石神井公園。

→石神井公園HP

到着後の印象は・・・
「ここが本当に、カメラマンや画家が集まるところ?」
というものでした。何もないのです。

s1
このは絵描きさんとかがモチーフにしてそうだけど、
これ以上は左に行けないし、木がごちゃごちゃしすぎだな・・・



s2
ボートも被写体になりそうだけど・・・
桜も咲いてないし・・・いまいち。
うーん、みんな、何を目的に来てるんだろう・・・



s5
しばらくすると、カメラマンたちを発見(この辺だけで15名はいた)。
みんなが手にしているのは超望遠カメラ。
それでやっと謎も判明。
カメラマンたちの目的は野鳥撮影なのでしたー。
(話によると、先週まで白鳥がいたらしい。
しかも8年ぶりだったとのこと)



s6
絵描きさんもやっと発見!(この日は園内で1人だけでした)
描いているのは木々
近くに絵の具も油絵の道具もないし、
デッサンだけに来たのでしょう(とても上手でした)。



s4
後ろに見えるのは厳島神社
なんで、厳島神社っていう名前なんだろう?
広島のアレと関係があるのかな???



s7
さて、園内には石神井池三宝寺池がありますが、
井の頭池・善福寺池と並ぶ武蔵野三大湧水池だそうです。
写真は全部撮ったことがあるから、
武蔵野三大池、制覇だー☆



s3
仕事に戻る前に、公園の真ん中にあるお店に立ち寄り、
おいしいおしるこを食べました。
カメラを手にしていると、やっぱり話しかけられるようで
おしるこを運んできたお店のおじいさんに、
「裏の梅は撮った?」と言われました。
もちろん、撮ってます(笑)

「このお店はずっとここにあるのですか?」と聞くと
「100年近くあるよ。僕は4代目」との返事。
そして、昔話をたくさんしてくださいました。
(お店の目の前は、オリンピック用の100Mプールで
その後は釣堀だったとか。その4代目は、お店を継いでから
お店の前で釣りをするのを楽しみにしていたそうですが、
釣堀がなくなってしまって、とてもショックだったそうです)

一眼レフを持ってから
いろいろな人と出会っています。
昔話もたくんさん聞けます。

インターネットが普及している時代ですが、
ネットに載っていない、そして、この先も載らないような
個人の昔話思い出を聞けると、心が温まります。

ほのぼのした気持ちで、
仕事の休憩を終えたのでした。
(ってか、休憩しすぎたー)

コメント

自然いっぱいのところですね~★

腰痛よくなってきました^^
[2009/02/11 19:48] URL | chihiro #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
chihiroさん

沖縄、撮りに行きたいです(*^^*)
腰、早く完治するといいですね。
最後の最後まで油断しないようにね!!
[2009/02/13 00:26] URL | kisaki #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/323-d3e19a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





