妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

来年度のテキスト。
来年度のテキストをようやく決めました。
パソコンを使った英語学習の授業では・・・

インターネット・イングリッシュ 改訂版
鷹書房弓プレス
internet

を使う予定です。決め手は・・・
私の今まで作ってきた授業プリントに似ている、から。
ネットを使っての調べ学習がテキストになっているものは、
このテキストくらいだと思います。

使いやすいかどうかは、
授業が始まってからでないと分かりませんが、
期待大です☆

コミュニケーションの授業は・・・

BLUEPRINT FOR SUCCESS-Foundations
Macmillan Languagehouse
blueprint

を選びました。
決め手は、英会話の内容が日本人用になっているということ。
Waseda UniversityとかShibuyaとかYamanote Lineとか、
身近な単語がいっぱい含まれています。
また、テキストの最後に小さなノートがついています。
白紙のところにはメモが取れるし、
テキストに出てくる単語もWORD LISTとしてまとまっています。

こういう小さな配慮が・・・好きなのデス☆

来年度はT大学だけでも9コマの予定ですが、
テキストを新しくすることで
気持ち新たに頑張れそうです(^ー^)ノ


ってか・・・大学院はどうするんだ・・・?

コメント

しばらく更新されていなかったので心配しました。これからも妃さんらしく^^
[2009/02/26 22:09] URL | yumi #FYNxDbdY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
yumiさん

ご心配おかけしました。ちょっと雲隠れ(?)しておりまして・・・というわけではありませんが、いろいろとたてこんでいました。元気ですので、ご安心を☆
[2009/02/26 22:26] URL | kisaki #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/325-ac5741ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





