妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

再挑戦。
大学院、続ける決心をしました。
2002年に修士を卒業してそのまま博士課程に入学したので・・・
もうかれこれ7年です。

退学届けさえ出せば「満期退学」になるので
ここ数年、在学しながらもそのつもりでいました。
それは、

私には何かを追究する情熱はもうないんだ・・・

と、思っていたからです。
早い話、博士の何年目かに口頭試問で失敗してから
ずっとずっと這い上がれないでいた自分に対し
嫌気もさしていたわけです。

でも、
人はバカにするようなキッカケかもしれないけれど、
カメラを始めてから、何かが変わり始めていました。

何かを追究する情熱は私にもまだある

ということが分かったのです。
大学院、続けます。
一から出直します。

指導教官にはたぶん見放されて(?)しまいましたが
やれるところまでやってみたいと思います。

サル
やってみせるんだ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/348-b55561d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





