妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

やっぱりギリギリ。
ようやく、授業準備に取りかかりました。
今日は3月29日。
まるで、小学生の夏休みの宿題のようにギリギリです。

新たに追加されてしまった科目は
英字新聞を読むという科目なのですが、
どうも良い授業アイディアが湧いてきません。

金谷憲先生の『和訳先渡し授業の試み』じゃないけれど、
和訳を先に渡してしまおうかな・・・
大学生なんだから、訳すことよりも、
中身についてディスカッションする授業にしたいな・・・
(そもそも、英語で行う授業なので訳せないんだけど)

などと考えてみるものの、
ディスカッションまでの組み立て(授業構成)が
うまくいかないのです。

結局、今日は何も浮かばず
テキストを隅々読んで、もがくだけで、
一日が経ってしまいました。

まぁ、こういう時もたまにはあるのかな。


odaiba1
国際展示場前(27日)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/356-3a0cdd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





