妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

よく話しかける人。
帰りの電車に、乳母車をひいた若い女性が乗ってきました。
すると、私の隣にいた女性がおもむろに嫌がって席を立ち、
別の車両に行ってしまいました。

赤ちゃんを嫌う人もいるんだなー、
そんなことを考えていると、
その赤ちゃんのお母さんが
「○○ちゃん、ごめんねー、びっくりしたよねー。
でもね、世の中には苦手な人もいるから仕方ないんだよねー」
と、大きな声で赤ちゃんに声をかけました。

また、お母さんが電車を降りるときには、
「○○ちゃん、ここはガタンってするから気をつけようねー。
○○ちゃん、ごめんねー」って。

よく声をかけるお母さんだなーって思って
乳母車にふと目をやると、
乗っていたのは犬…

向かいに座っていたおじさんと目を合わせて
苦笑してしまいました。

train2
桜と西武線



コメント
ビックリ!!!
沖縄には電車がないから、そのような面白い体験ができないさ~(笑)

そりゃ誰だってそんなペットにたいしては、どっかいっちゃう気持ち

わかるねぇ★

さくら綺麗だね^^先日UPしていた研究室もいい感じ~♪

うちの大学もやっと看護学科棟ができて、先生の研究室もきれいだったよ~

写真撮れたらブログでupするから待っててね(^-^)
[2009/04/05 00:39] URL | chihiro #- [ 編集 ]


えっ、犬!??
読んでいて思わず笑ってしまいました(^^)
桜の写真素敵です!
[2009/04/05 03:29] URL | 柚葉 #vU5B1U76 [ 編集 ]


とうとう桜が咲きましたね
[2009/04/05 10:03] URL | gillman #- [ 編集 ]

Re: ビックリ!!!
>chihiroさん

沖縄は電車がまったくないんでしたっけ???

ブログの写真、見ましたよ~☆
コメントはそちらに書いておきますね~(*^^*)
[2009/04/06 01:39] URL | kisaki #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>柚葉さん

はじめまして、でしょうか?(間違ったらごめんなさい・・・)
コメントをどうもありがとうございます。
二年生になるということで、大変なこともたくさんあるでしょうが、
良いこともたくさんやってくると思いますよ☆

Nikon coolpixの写真、これからもたくさんブログに載せてくださいねー


> えっ、犬!??
> 読んでいて思わず笑ってしまいました(^^)
> 桜の写真素敵です!
[2009/04/06 01:46] URL | kisaki #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> gillmanさん

咲きましたね。早くgillmanさんのように、独創的な桜を撮れるようになりたいものです(4月5日の)。
[2009/04/06 01:51] URL | kisaki #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/369-00cbe9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





