妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

大変だからこそ楽しい。
コミュニケーションの授業初日。
一言言うなら・・・
楽しかったぁ。



15名ほどの学生なので
これから密な関係が築けそう☆
とても楽しみです。

午後は2コマ、再履修のクラス。
1クラス50名弱なので、
なかなか一人一人に目が行き届きません。

そこで考えたのが、個人ファイルを使うという案。
要は私と学生の交換日記のようなものです。

学生がファイルの中の紙に「~を勉強したい」と書き
それを学べる材料を私がファイルに入れます。
次の授業では、学生はそのファイルを受け取り、
中に入っている材料(問題)を解くわけです。

この繰り返し。

これなら50名に目が届くはずです。
といっても、ひとりひとりの要望に応える材料を選ぶ
私は大変なわけですが(-_-;)

さぁて、明日はまた飯能辺りにカメラを持って行こうかな☆

コメント
初授業!
お疲れ様でした^^

私は今日学校がお休みだったので、のんびり過ごしました~★

二時間ほどドライブし兄を迎えに行ったぐらいです(笑)

[2009/04/10 23:17] URL | chihiro #- [ 編集 ]

Re: 初授業!
chihiroさん

前にも言ったけれど、車があるのが本当にうらやましいです☆一眼レフを持ってから、車があれば○○に行けるのに、って何度思ったことか!

それにしても、お兄さんを迎えに行くなんて、優しいですね(^ー^)
[2009/04/11 19:47] URL | kisaki #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/376-f32f89a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





