妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

ぺこぺこ。
明日の授業準備をしていたら・・・
リスニングのデータがないことに気づきました。

以前、出版社に問い合わせたとき
音声データはHPにアップしてありますと返信を頂いていたので
すっかり安心していたのですが、
その音声データは学生用で一部しかなかったのです。

焦って出版社に連絡を取り、事情を話すと、
「では、これから授業用CDをお送りしますね」とのこと。

この出版社は、過去に一度でも見本を取り寄せていると
その教科書を採用した場合でも教科書はくれないことで有名です。
(私はそのため、自費で購入しました!)

どこまでケチなんだ・・・
普通、教科書を採用したら
授業用CDは送ってくれるものじゃないの?

なーんて、心の中では怒りつつも言えず、
「明日の授業に間に合わないので、恐れ入りますが
最初のほうの音声データをメールで送ってください」
とお願いしました。

すぐに送っていただいたので助かりましたけれど、
ぺこぺこ頭を下げてデータを送ってもらった自分の姿を思い返すと
こっちが悪かったわけではないのに、
なんて下手に出すぎたんだろうと後悔。

私って日本人だなぁ・・・

japan
本川越(ちょっと邦画風)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/379-27a50946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





