妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

指導教官が変われば当然のこと。
神代
神代植物公園


昨日、元・指導教官(3月までの)にお会いしました。

4月からの新・指導教官のお話をすると、
博士論文のテーマをその先生用にするほうが良い
とのことでした。

博士論文で好きなことにこだわるんじゃなくて、
まず博士号を取ってから、その後で好きなことをやるんだよ

本当にその通りだと思いました。
もちろん、自分のやりたいことにこだわることは大事だし、
やりたいことで論文が書けるのは素晴らしいこと。
でも、やりたいことにこだわって、
新・指導教官の指導を受けられず
結局、博士論文を書けない、なんてのはもったいない。

これまでは「日本人の英語」について研究してきましたが、
新・指導教官は、それに対して興味がないとのことでしたので
たぶん・・・本当に博士論文のテーマを変えます。

一からやり直し。
でも、ポジティブに考えれば・・・
気分転換ができて良いのかも。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/384-9c8d21f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





