妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト

Jake Shimabukuro。
私が普段、「おにぃ」と呼んで慕っている先輩から
Jake Shimabukuroのライブ(ウクレレ)のチケットを譲り受けました。
男と行きなさい、と言われたものの
約束を破って女2人で行きました。

新宿の会場に到着すると、
最悪なことに7階の受付まで階段で上がるよう指示されました。
エレベーターはあるものの、それはソニーやエイベックスの
招待客(関係者)のみが使えるようになっていました。

エレベーターくらい使わせてよ、って思いながら
7階まで文句を言いながら上がると
目の前には、普段のライブ会場とは違う、
パイプ椅子で埋まった会場が待っていました。
普段なら、椅子のないライブこそがライブだ、と思う私ですが
7階まで上がるのに疲れ果てた私にとっては、
椅子の存在がどれだけ有難かったことか・・・

さて、ライブが始まると、
会場は女性客の黄色い歓声でいっぱいになりました。
そういうノリは好きではない(男くさいのが好き)ので
最初はどうしようかと思いましたが、
Jake Shimabukuroの演奏が始まったとたんに
その演奏力に圧倒され、心地が良くなりました。

ウクレレといえば、
私のイメージでは、ポロロンと弾く感じだったのですが
ギターに劣らない重たい音に、びっくりさせられました。

たったウクレレ一台で、
ギターとベースの音を混ぜたような激しい音も出るんですね。

女性客の「きゃー」という黄色い声は
最後の最後まで好きにはなれなかったけれど、
ウクレレの音の深さには、心から感動した妃でした。

チケットをくれた「おにぃ」、サンキューです☆


Jake Shimabukuro's HP
http://www.jakeshimabukuro.net/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/388-fc8ad426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





