妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸あれ!
高3テスト返却日(最終授業)。テストを返して、解き直しの時間を設けると同時に、これまでの気持ちをこめた手紙をひとりひとりに手渡ししました。恥ずかしいので、「授業が終わってから読むように」ということと、「処分するときには、私の目につかないように(笑)」と言い、最後に1年間の挨拶と、どんな道を進もうと、みんなの幸せを心から願っているという気持ちを伝えてからクラスを去りました。

全授業を終えて昼休みになると、生徒たちがわざわざ挨拶しに来てくれたり、つい最近出た合否を教えに来てくれたり、手紙やプレゼントを持ってきてくれたりしました。本当に本当に素敵な時間を最後の最後までくれました。純粋で温かい心を持った生徒たちに恵まれて、私は本当に幸せ者です。

恥ずかしいけれど、生徒よりも私のほうがいっぱい学んだ1年でした☆(自分の英語力もどんどん上がっていくしね・・・)

さぁて、3学期は高校2年生の授業だけになってしまうので、さらに気合を入れて授業するぞ~♪

(追記)成績処理の日だったので、職員室で生徒たちと話をしていて他の先生に怒られてしまいました。気づかなかった私が悪いということで大反省。もっと大人にならないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/40-b1f002f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。