妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。

唯一のまともな時間。
最近、寝不足状態が続いているので
ボケーっとする時間が長くなりました。

こういうときによくやるのが

ボディーソープを頭につけたり、
シャンプーで体を洗おうとしたり、
洗顔フォームを歯磨き粉と間違えたり、
体を洗ったことを忘れてもう一度洗ったり、
電子レンジで温めたものをレンジの中に放置したり、
コップに注いだものを飲まずに翌日まで置きっ放しにしたり、
お味噌汁と間違えて白米ののるお茶碗をすすろうとしたり、
各駅の電車に乗るところを急行に乗ったり、
切符で改札を入ったのにスイカで出ようとして引っかかったり、
でもそれに気づかなくて、「スイカがおかしい」と駅員さんに訴えたり、

ホント、おばかさんになります。

でも、なぜか授業に関しては
「おばかさん」モードになったことがほとんどありません。
たぶん、どんなに疲れていても、
授業中だけはまともに頭が働こうとしているんでしょうね。
脳って不思議です(笑)

コメント

寝不足って何かあったんですか???
博士論文?とかが大変なのかなぁ~

私は月曜日のテストに向けて、勉強中です★
[2009/06/06 22:39] URL | chihiro #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
chihiroさん

大学で働いている人は寝不足が当たり前なのです(たぶん)。

6時間以上の睡眠(普段はありえない)=超元気になれる
5時間睡眠=まあまあ寝た感じがする
4時間睡眠(普段)=翌日に疲れが残る
3時間以下の睡眠=授業以外は死んだ状態

って感じです(笑)
月曜日のテストは大変なのでしょうか。
体に気をつけてがんばってください(o^∇^o)ノ
[2009/06/07 01:08] URL | kisaki #- [ 編集 ]


テスト期間以外は6時間以上寝てるかも・・・・・・・

ちなみに今日は昨日から寝てません。
[2009/06/08 07:46] URL | chihiro #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
chihroさん

若いから、徹夜してもすぐ復活できることでしょう。
私は徹夜はさすがにきついです(笑)。

テストはどうでしたか???
最近、chihiroさんのブログを読めなくて残念です。
(理由は前に書いてあったので、知っていますが)
また、余裕のあるときに、ぜひ書いてくださいね!!!
[2009/06/09 12:29] URL | kisaki #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/425-ca4a09c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





