妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラバス。
書いたブログが消える・・・って何度も経験してるけど、何度やっても腹立たしいですね。

えっと、後期テスト作成、完了しました。明日実施でやっぱり前日になってしまいました。まぁ、しっかりと見直しはしたことだし、間違いはないでしょう。不安と言えば、ネットでのテストになるので、サーバがダウンしたりしないかということ。ネットの調子が悪いと敢え無く私の作った後期テストがオジャンなので。
( ̄Д ̄;;

後期テストが終わって成績処理が済んだら、メインは高校の授業だけになるので、だいぶ時間に余裕ができます。時間ができたら・・・春からの6科目の授業準備に取りかかりたいと思います。

そう6科目・・・。テキスト選んだり、シラバス書いたり、けっこうこの時期って、大学の先生は同時並行でやらなくてはならないことがあって大変です。

そーだ、シラバスで思い出しましたが、キイテクダサイ。ある大学からは、まだ時間割の通知が届いていないんですが(従って、科目名も知らない)、それなのに冬休み前に「シラバスを書いてください」って通知が届きました。そして、締切りは明日!科目名を教えてもらえないと、シラバスも書けないし、テキストも選びようがないです。

事務に連絡をしても冬休み期間中は連絡が取れないし、もう明日の締切りには間に合いません。そういうわけで、事務の皆さん、ゴメンナサイ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。私とペアで授業を持っている非常勤の先生が期日を過ぎても授業予定日を出してくれないので困っています(笑) 本業がほかにある人なので忙しすぎるのでしょう。
[2008/01/19 01:00] URL | 異邦人 #- [ 編集 ]

悲しい、ですね。
>異邦人さん

こんにちは!お元気ですか?

私、いまだによく理解できないのが、期日を守らないのが当たり前、期日を事務の人(や相手)に延期させる、というのが罷り通っている大学世界。で、一方で生徒や学生には「提出期限を守れ」と教えているわけで・・・

なぜなんでしょうねぇ・・・

異邦人さんのように、ペアで授業を持つ場合には、本当に困りますね。授業計画をきちんと立てたいのに、できないですものね。

(でも、故意に、ではなくて、本当に忘れてしまってる場合もありますので、プレッシャーをかけてみるのはいかがでしょう?)
[2008/01/20 14:05] URL | 妃透 #- [ 編集 ]


こんばんは。作業完遂で期日を破るよりも、出来50%でも期日までに提出しろ!と私の師匠は常々言っていました。一方、大学の元ボスは依頼原稿を6ヶ月待たせていました。世界的に知られた学者でも忙しいから、ということでそうなります。別にマネをすることはありませんよね。
[2008/01/21 00:01] URL | 異邦人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/49-ac331cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。