妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっかり。
高校の職員室でお昼ご飯を食べていると、テーブルの上に無造作に置かれた某英語関係の月刊誌。そういえば、ここのところ読んでいなかったなぁとパラパラめくってみると・・・その雑誌の一記事に、フィリピン英語の話が出ていました。よくみると、私が必死に時間をかけて収集したフィリピン英語の比喩例の一つで、その記事の筆者のいる学会で発表したものでした。参考文献や引用文献欄を見ても、一切の記述なし(。 ̄x ̄。)

どんなによい先生だろうと、どんなにえらい先生だろうと、これはありえない。世の中では引用について厳しくなってきていて、教員もピリピリしながら生徒や学生にplagiarismについて教えているのに、教員側がやっちゃうんだもんな・・・。

もはや怒りとかじゃなくて、悲しいです。

内容については、今は感情的になっていて、私も大人げないことを書きそうなので、今日はやめときます(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。コレは酷いですね。でも大学にもいろいろな人種がいますから、自衛に腐心するほかないかもしれませんんね。それにしてもコレは学会の予稿集という証拠があるのにヌケヌケと・・・むしろ呆れます。
[2008/01/21 00:11] URL | 異邦人 #- [ 編集 ]

はい!
>異邦人さん
ホント、ヒドイですよね。指導教官にちくりました(笑)

学会で発表したし、論文にもなっているので、引用してくださ~い!って感じです。どんなに偉い人でも、ルールは守るべきです。
[2008/01/24 15:27] URL | 妃透 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/54-3bb17499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。