妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらセンター試験。
大学の成績処理が完了し、無事に提出をしました。事務の人には、「提出、少しくらい遅れても平気ですよ~」と甘~い言葉をかけられていましたが、提出期限は絶対に守る。コレ大事(笑)

さて、少しだけ自由な時間ができたので、今年のセンター試験問題を自分でもやってみました。高校から持ち帰ってきた冊子のうち、興味のあった数学I、国語、歴史B、外国語を「本気で」解きました。結果・・・

数学I  21点/100
(自分にしてはよく取れた。大体、高校が英語科だったから数学自体を授業でやっていないだもん←言い訳)

日本史B  59点/100
(けっこう覚えていることがあった。小さいときに読んでいた「マンガ日本史」(?)の絵とかが頭に浮かんできて、小さい頃の記憶ってすごいなぁって思った。途中、選択肢の技術を使って点を稼げたが、今でも通用するんだ~、裏技!)

国語 129点/200
(古文がボロボロだった。現代文は、狩野敏次の『「奥」の日本文化』という話がかなり面白くて読みふけった。漢文も「真の学問とは何か」っていう話の内容で、研究者のあるべき姿まで書かれていて、ちょっと考えさせられちゃった。)

外国語 194点/200
(英語教師たるもの、ごめんなさい!って感じ。半分の時間で解き、見直しもしなかったということもあるが、調子に乗って満点だと思っていたら・・・1問間違えて凹んだ。計算問題のところで深く考えなかったのだ。バカだ、私・・・うぅ・・・。)

今度、理科辺りも解いてみようかな。適当でも何点取れるんだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/59-ac595d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。