妃 透 ☆ 日 和
大学講師&大学院生、妃透(きさき・とおる)の素顔。専門は国際コミュニケーション。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その10。
その10:先生に聞く

英語の読み物で、動画で、音声でこんなのを探しているなんていう時、ネット上で探すのは意外と時間がかかります。膨大な検索結果に、何を探しているか分からなくなることもしばしばです。

また、読み物であれば、キーワード検索していくとひっかかることもありますが、英語のCMでアフレコを「楽しめそうなもの」を探しているんだけど・・・のように曖昧なものだと、見つからないときもあります。

そんなときは、周りの人(先生)にすぐ聞くようにしています。

先生という職業柄なのか、尋ねると結論が出るまで親身になって助けてくださいますし、何かしらの情報を持っていらっしゃいます。今までで、「そんなものは見たことも聞いたこともない」といった返事は一度もありません。

先日も、25分くらいの短編ストーりーが動画であったらなぁと思って探していたのですが見つからず、隣の先生に尋ねると「昔こんなのを観たよ」と、ご存知でした。アフレコにちょうどいい英語のCMも、そのまた反対側の隣の先生に尋ねると「今ちょうどそういうCMを扱っている雑誌に関わっているよ」と。

まずは自分で探す努力が必要だと思いますが、ネットの膨大な検索結果より、先生方の経験と知識のほうがピンポイントな情報が得られることが多い、最近ではそう感じています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisakitoru.blog119.fc2.com/tb.php/99-cd19b6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

妃透(きさき・とおる)

Author:妃透(きさき・とおる)
プロフィールは☆コチラ☆



毎日運動しよう。



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



検索フォーム



運び屋

あなたの夢を運びます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Kisaki's リラックマ



e.





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。